いつかのジャニオタ備忘録。

社会人ジャニオタ(eighterとなにふぁむ)のただの備忘録。

ジャニオタが精神保健福祉士国家試験を受験したお話。

私個人的にやっとのこと落ち着いたので、ちょっとだけ久しぶりに更新しようかな。

 

つい最近精神保健福祉士の国家試験を受験してきまして。

 

私的2回目の国試受験です。

 

新卒で社会福祉士とのダブル受験をし、ことごとく惨敗。

昨年は諸事情で社会福祉士のみ1日受験、105点という誰も予想しなかったであろうありえない(?)過去最高のボーダーで滑り込み合格できたため、今年はお昼からの半日のみ受ければ終わり。勉強はめんどくさいしやりたくもなかったけど1年越しでやっと受けられた、、

あとは3/7の合格発表を待つのみ、とてもいても立ってもいられない状況です。

(早く合格発表してくれってよ)

 

昨年の社会福祉士然り国試受験もジャニオタ(eighterとなにふぁむ)とお仕事と両立しながら勉強を続けてきた合格したことだし、今年もそうしてきたわけだから合格するはずよね。

正直、18祭ドーム公演に関しては東京、大阪公演開催時にはもう国家試験受験するまで1ヶ月切ってるような状態で申し込み時から泣く泣く諦め、それでも福岡、名古屋は各1公演ずつは行く代わりに行き帰りの移動中やライブ開園前、ホテル宿泊中にも勉強をコツコツやってきたわけだし。

 

そう私に言い聞かせてる。笑

 

また結果についてもぼちぼち更新しましょ。