いつかのジャニオタ備忘録。

社会人ジャニオタ(eighterとなにふぁむ)のただの備忘録。

ジャニオタが精神保健福祉士国家試験を受験したお話。の続編


konnuuu8885728.hatenablog.com

↑↑↑

精神保健福祉士の国家試験を受験して数日後の記事。

その時の気持ちも読んでいただけると幸いです。

 

 

ついに今日3/7がやってきました。

 

普通に結果が気になるよね?

仕事してるのは分かってるんだけど、お願いだから見させてください、、

 

結果としてはきちんと合格してました。

周りにはどうせ不合格だからって言いふらしてたのに。笑

 

ホームページに合格発表の掲載時間は仕事をしていたため、かなりソワソワしながら仕事を終えました。

今日の合格発表を受けて、去年の社会福祉士の国家試験の合格発表時が懐かしくなったな。

職場としても、福祉業界(特に地域包括支援センターとか介護関係はそうかも?すごく偏見すぎる)としても、人が足りてないから実務経験を積んで介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格取ってね!なんて言われることも少なからずあるんだけどね。

社会福祉士もちゃんと取ったじゃん、高校までほとんど勉強なんてして来なかった奴が人生で過去最高に勉強したんだからもういいよ、って話。

 

私はよくやったよ、社会人、ジャニオタと勉強を両立したんだから。笑

そんな自分を褒めてあげよう。